宿泊の追加申し込みについて

2月19日23:59時点で,宿泊申し込みは一旦締め切りま す. 20日以降は,宿に空きががあるかどうか確認し,あればお受けするという手順で 追加募集を行います. office[at]jus.or.jpまでお問い合わせください.またその際,性別と喫煙されるかどうかを一緒にお知らせください. 申し込みいただいた翌日をめどに宿泊の可否を連絡いたします. WEBでの申し込み完了のメールは自動的に送られますが, 受付確定は担当幹事からの電子メールを持って,となりますので ご注意ください. <--!>

シェルプログラミングワークショップ

シェルはコマンドラインインタプリタであると同時にグルー言語とも呼ばれ、既存のコマンドラインツールをつなぎ合わせることに長けています。また、UNIXの起動スクリプトがシェルで書かれていることもあり、システム管理者必修の基本技術と位置づけられています。一方、近年のマシンパワーの増大により、かなりの大量のデータを扱う本格的な業務処理にもシェルで記述されたシステムが有用であることが実証されています。

そこで日本UNIXユーザ会では「シェルプログラミングワークショップ」を企画しました。今回のワークショップではシェルプログラミングをテーマに取り上げ、各種プログラミングテクニックやシステム構築事例を取りあげます。また、参加者には実際にシェルプログラミングの読解や作成にも取り組んでいただきます。さらに、天然温泉つきの国民宿舎での宿泊も企画しました。講師を交えて、ズワイガニの鍋とシェルプログラミングのディープな話をお楽しみください。

開催概要

主催:
日本UNIXユーザ会(jus)
日程:
2010年2月27日(土) 13:30〜17:15 (19:00〜宴会)
2010年2月28日(日) 10:00〜15:00†
† 15:39もしくは16:08大学前バス停発の便でANA最終便(羽田行き)のシャトルバスに接続します。
会場:
鳥取環境大学 講義棟 15教室
(会場へのアクセスは下をご覧ください)
募集人数:
30名
参加費:
プログラムと講師: (順不同、内容は多少変更になる場合があります)
宴会+宿泊:
参加申込方法:
jusイベント申込みシステムにてお申し込みください。
ワークショップへの参加申し込みと、宿泊+宴会の申し込みは別になっておりますのでご注意ください。
宿泊申し込みの備考には性別と喫煙の有無をご記入ください。
学生の方、鳥取環境大学教職員の方は備考欄にその旨ご記入ください。
宴会のみの参加を希望される場合は別途ご連絡ください。
参加申込締切:
2月19日(金)
資料および演習環境の準備の都合上、当日申込は受け付けません。
会場へのアクセス:
注意事項:
その他:
詳しくは、http://www.jus.or.jp/をご覧ください。
不明な点に関してはoffice[at]jus.or.jpまでお問い合わせください。